3-9-3 nijigahama hikari-city yamaguchi JAPAN 0833-72-5083


by swallowhair

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

スワローヘアー
ツバメストア
MENU
クリームバス
スキャルプケア
お客さま
レディース
メンズ
キッズ
ヘアセット
ヘアケア商品
キャンペーン
アクセス
お問い合わせ
あれこれ
お知らせ
お出かけ

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

お気に入りブログ

焚き火を囲んで眠るような話
ばーさんがじーさんに作る食卓
スワローヘアー swal...
スワローテイル建築設計事務所
ニジマル  nijiga...

リンク

記事ランキング

画像一覧

人気ジャンル

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新作入荷!

周防大島のジャムズガーデンより、旬の果実のジャムが届いてます!
いちじく、栗、東和金時、リンゴ...
これからの季節、ホットドリンクとしても美味しいですよっっ

そしてバリ島より、sisi のポーチたち♪
小さいサイズからたっぷり入るサイズまで、新柄入荷です。

b0202446_17463216.jpg



こちらもバリ島より nanan の牛皮・ヤギ皮のお財布です。
私も愛用していますが、とにかく使いやすいです!
お財布にいろんなものを入れっぱなしにしないでスッキリと使うと気持ちいいですよ。

b0202446_17501636.jpg



sisiより、木のコトリのチャーム、シロクマのアップリケ、ファーのついた、
カワイイカワイイバックです。
厚いバリ島で作られ、海を渡ってきたのかと思うとなお愛おしいです。

b0202446_1747131.jpg


nananより、ヤギ皮の肩掛けバックです。
触り心地もやわらかくて気持ちいいですし、必要なものはちゃんと収まる大きさです。
レッド・グリーン・イエロー 3色あります。

b0202446_1748216.jpg


タイルからインスピレーションされた新柄のミニグラニーバックも入荷です!

b0202446_17492152.jpg



サイドがニットになっているグラニーバック。
ニットも生地もネパールからバリ島に渡り、やってきました。
是非、この冬のバックの仲間入りさせてください♪
b0202446_17494765.jpg



商品のみのお買い物にも是非いらしてください!
気になる商品は是非お問い合わせください。

TEL 0833-72-5083

E-mail swallowhair@gmail.com
[PR]
by swallowhair | 2012-11-13 17:46 | ツバメストア

あらいさん

お仕事で光市に数ヶ月滞在された大好きな「あらいさん」が東京に帰られました。

チェコでガラスの勉強をされ、チェコ、ドイツなどで暮らし、作品を作り続けている
ガラス作家さんです。

写真で作品を見せていただいていたのですが、
実際に見たいとお願いしていたので、
東京にある作品を一つ私にプレゼントしてくださいました。

一輪挿し...かな?

道端や、そのへんにひっそり咲いているお花などを挿すと、
ガラスの蝶がとまってるみたいでしょ?

とってもとっても素敵な作品です。

お店にあらいさんがいるみたいで嬉しいです。

b0202446_17432854.jpg


あらいさんが非常にウケていた虹ケ浜のTripper's (トリッパーズ)へ
なんでウケてたかというと...

トリッパーズのお隣が、マジックアイランド....

マジックでトリップ...!!!

ま、いいんですけどね...

二人で直径14センチのバーガー食べました。

b0202446_17435858.jpg


食後は見納めの虹ケ浜へ
今日もキラキラしてました。
「もう最後だよ!よく見といて!」と言う私に、
「ニジマルに来るからっっ!」と嬉しいお返事♪
東京でいっぱい作品作って、春のニジマルで再会できるといいなぁ~~~

b0202446_17444596.jpg

[PR]
by swallowhair | 2012-11-13 17:43 | あれこれ

ツインズ

かわいいかわいい双子の妖精が遊びにきてくれました♪

ホントは、バレエレッスン前に髪の毛がまとまらず、
助けて~って(笑)

それにしても可愛すぎるっっ
b0202446_1733367.jpg



ある日、突然、主人の大学時代の友人が訪ねてきました。

カワイイ双子ちゃんを連れて。
b0202446_17333768.jpg



10年振り?いつ振りか覚えていません。
確実にお互い結婚していなかったはず?!

ちょっと体調を崩してた二人も、虹ケ浜には大はしゃぎ!
自然の力は偉大です。

横浜に住んでいる一家は、震災直後は九州の友人宅に避難したり、
今は野菜を九州から野菜を取り寄せているそうです。

報道されない現実....

今日もキラキラな虹ケ浜でした。

またいつでも遊びにきてね!

....ママのカットしたんだけど、写真撮り忘れ(笑)


b0202446_17341529.jpg

b0202446_1735511.jpg

b0202446_17353930.jpg

b0202446_1736968.jpg

[PR]
by swallowhair | 2012-11-13 17:20 | あれこれ

Czech・Czech・Czech (チェコ)

T薬品で数ヶ月お勤めのチェコ人のペドラさんが、あらいさんと御来店

二人とも自転車だったので、私の自転車と合わせて3台!
こんなに自転車が並んだことないです。
塾みたい(笑)

b0202446_17184819.jpg


こんな風にしたい!という、ネットからプリントアウトしたヘアスタイルの写真は
もちろん外国人。
くせ毛のペドラさんはなぜかストレートのヘアスタイル。
わかりましたよ、なんとかします!
ウェットカットを終え、ドライヤーで髪の毛を乾かし、ドライカットをしようとしたら、
「ナニスルノ?」とチェコ語で聞かれました。
どうやら、チェコはドライカットというか、チェックカットなどないそうです。
「こうしたい!」と言って「オッケー!」と言われても、全然違うヘアスタイルになるそう。
で、このヘアスタイルもいいから、ま、いっか...となるそうです。
日本じゃ考えられないけど、いいですね。

そして仕上がりをとても気に入ってくれました。
ちなみに、ペドラさんは170センチ。
並んでみました。
40代、30代、20代...

b0202446_1715412.jpg


続きましては、オンドジェーさん。

日本語ペラペラです。
なぜかというと、「能」を学びに10年前に来日し、京都で暮らしているからです。
チェコでも「能」を演じる仲間たちがいるそうです。
数日後に、日本人の「能」の重鎮をチェコに連れていって、コーディネーターとして
一緒に回るそうです。

日本人の私が全く「能」の知識がないのがなんだかお恥ずかしいです。

サラサラの耳下の長さの髪をバッサリカットしました。

オンドジェーさんは180センチ超え
並んでみました。

もし、来年またT薬品のお仕事があったらまた来るねと言ってくれました。

b0202446_17161470.jpg


ちなみに、T薬品にお仕事で来ていたチェコ人のなかで、
私のニックネームがあったそうです。


Pani z Jeseniku
パニ ス イエセニク

イエセニクというチェコの国境近くに住んでいる友達に似ているからだそうです。
これは、前に写真で登場したパベルさんがつけました。
イエセニクさん...って感じ?

チェコ人に似てるってことで喜んでいいんでしょうかね?
[PR]
by swallowhair | 2012-11-13 17:19 | あれこれ

いただきもの

美味しいものをありがとうございます!!

息子たちが「あーーーードラえもんの鈴とどら焼きだぁ!!」と大喜びでした。
Yちゃんからの福岡土産。
並んで買うそうです。確かに、最中の皮も美味しい♪
b0202446_16591712.jpg


Aさんからの、お庭のレモンの木になったレモン!
ほったらかしで200個は採れるそう。

いいないいな~~~
安心安全なレモンです。
b0202446_16595352.jpg


そしてコレなんでしょう?!
丸い缶に丸いシール....

このカレー味の缶詰
ココナッツミルク味が好きな方には良いですよ!
ちょっぴり食べたい時に美味しくっておススメです。
b0202446_171617.jpg


そして、Aさんからのハワイお土産のパンケーキミックス。
美味しいし、クリップもカワイイ~
b0202446_1715338.jpg


違うAさんからの手作りブルーベリージャム!
お庭で採れたブルーベリーで作ったそうです。
息子たちがぺろりとたべました!
b0202446_1733232.jpg


柿をいただきました。
今シーズン初物です。

そして、ふくろう堂さんの天然酵母パン。
初めて食べました。
柿もパンもとっても美味しかったです。
b0202446_1742242.jpg


Oさんから、手作り梅干しと梅酒をいただきました。
瓶を毛糸でくるくるくる~と巻いただけなのに、あら素敵♪

さらっとカワイイラッピングができる人になりたい...

無着色の小粒な梅干しが長男が大好きなんです。
大喜びでした。

梅酒も甘すぎず飲みやすくとっても美味しいです。
b0202446_1753746.jpg


Mちゃんから西条柿をもらいました。
もともと渋柿なのですが、ちゃんと抜いてあるそうです。
柿でもいろんな形があるんですね。

そのまま&きゅうりと柿のサラダでいただきました。
b0202446_1761674.jpg


そして、Hさんからのハワイのお土産。

あ~~~ハワイ行ってみたい!!

オーガニックの紅茶と、メイプルシロップ。

ハワイ土産にもらったパンケーキミックスに、メープルシロップをかけていただきましたよ。

そして紅茶?紅くないですね色は。
TEAですかね?

ジンジャーティーは飲むとぽかぽかしてきます。

香りもよくてとっても美味しいです。

みなさん本当にありがとうございます!!
b0202446_1763817.jpg

[PR]
by swallowhair | 2012-11-13 16:58 | あれこれ